■無料メールマガジン会員さま募集中です。

2012年05月24日

体重測定。

そろそろまた、体重測定の結果をご報告します!



マルちゃん



「下から撮らないでほしいのー」

すっごい二重あごになってますよ!!




マルちゃん


「だからやめてほしいのー」

横から見ると・・・



マルちゃん



首がない!!


でもマルちゃんは太っているわけではなくて、ただ丸いんですよ♪



では、今回も重たい順に書いていきます。
()は公開してないですが、先月量ったときとの比較です。



ラグ   6.5s(-0.2)
シャル  5.9s(+0.3)
ルカ   5.3s(-0.2)
マーベル 4.7s(+0.1)
ミカン  4.4s(-0.1)
コロン  4.3s(+0.1)
セナ   4.2s(+0.1)
カンゾウ 3.8s(-0.2)
トラ   未測定(前回3.4s)
フー   3.3s(-0.2)
ミント  3.2s(-0.1)
マル   未測定(前回3s)
たんぽぽ 3.0s(-0.3)
つくし  2.5s(-0.1)
マッシュ 未測定



こんな感じです。




シャルくん



みんなそんなに変わりないですが、順調に増え続けているシャルくん。
毛並もすごくきれいになりましたし、風格も出てかっこいいです。
かなり体調はいいみたいですが、そろそろ摂生せねば!!


ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 17:31| 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

体重測定。

久しぶりに、みんなの体重を公開します!!



ミカンちゃん



「それだけはやめてー!」
とでも言いたそうな、最近、脇腹のお肉が気になるミカンちゃん。。。



それでは、重たい順に書いていきます。
()は先月測定した時との比較です。




ラグ   6.6kg(+0.1kg)
シャル  5.3kg(+0.4kg)
ルカ   5.3kg(+0.1kg)
ミカン  4.5kg(-0.1kg)
マーベル 4.5kg(+0.1)
コロン  4.1kg(-0.2kg)
カンゾウ 3.8kg(-0.1kg)
セナ   3.7kg(-0.2kg)
トラ   3.4kg(前回不明)
フー   3.3kg(-0.1kg)
ミント  3.3kg(±0kg)
キキ   3.2kg(+0.2kg)
たんぽぽ 3.1kg(+0.1kg)
マル   3kg(-0.1kg)
つくし  2.5kg(-0.1kg)


こんな感じです。
意外にちょこっとだけ痩せてたミカンちゃん♪
よかったね!!



キキちゃん



キキちゃんも大きくなりましたね!
元気に育ってくれて嬉しい限りです。



シャル君



そして、なんといってもシャル君の増えっぷり!!
最近よく食べてよく遊びますからね♪
健康的な体重に戻りました。
これ以上は太らないように気を付けないと。




トラちゃん


「私だけ前回不明ってどういうこと?」


みんなの体重を量ろうと体重計を出すと、トラちゃんは逃亡するので滅多に量ることができないからです!!!




P1090833.JPG



あとの子は、ほぼ変わりなしですね。
順番に並べてみると、意外とカンゾウ君が小さかったり、キキちゃんがたんぽぽちゃんより重たくなってたりおもしろいですね♪





ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 17:40| 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

体重測定(10/3)

カンゾウ 4.1s
ラグ 6.4s
セナ 4.3s
マル 2.9s
ミント 3.4s
シャル 5.8s
コロン 3.9s
ミカン 4.1s
トラ 3.0s
フー 2.9s
ルカ 5.0s
たんぽぽ 2.6s
はな 2.2s
くるみ 2.2s


ダイエット用に替えたのと夏場は小食だったからか、たんぽぽちゃんはけっこう痩せました。
確かに動きが早くなったしよく動くので軽くなったと自分でも感じてるんでしょう。
見た目にはそんなに変わりませんけど。

たんぽぽちゃん

コロンちゃんは実家のご飯がいいからかいい感じに太りました。
その点は良かったです。

コロンちゃん

全体的には痩せたような。
でも最近涼しくなってきたからかよく食べるんですよ。
そんなわけなんで注意しないと駄目そうです。

ルカ君

ルカ君

せっかくこんなに小さな箱に入れてるんですからね。
これを維持しないと。

猫ってホント、自分のサイズわかってませんね。


それよりも4日連続で暇なことに驚いてるんですけど。
最近はだいたいどこかで忙しい日があるものなんですが、今月に入ってずっと暇です。
明日からの3連休がちょっと怖いですね〜

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 19:49 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

体重測定

しいたけです。
腹筋などで筋肉をつけたい。ビリーに入隊したい。と友人らに話すと

「いらない脂肪をできるだけ落としてからやらないと 変な筋肉がつくよ」
 と言われ、とりあえず4.3kgほど落とそうと計画中。

具体的には

ミカンちゃん

 これが4.3キロ。

で、私の体重だと1ヶ月2.5キロ以上落とすとリバウンドする計算。
2週間かけて2.3キロ落としたので、今月はこれで維持。

具体的には

チョビくん

 これが2.3キロ。

そう。チョビくんは一ヶ月で倍の大きさに…恐ろしい成長っぷりです。

ラグくん

「ダイエットのコツとやらを聞こうか」

 絶対ご飯を抜かない。リバウンドするし。
 あとは、よく寝ること。

 まあ、ラグくんは食べすぎの寝すぎという典型的に悪い例です。

 私は太ってるわけではないので、減らし方が難しいです。
 あんまりイッキに減らせないし、数字に出ないから つまんないですねー。

 セナくん

「ま、痩せて腹筋つけたら、こんなポーズもできるようになるよ」

 確かに、いつもこれで静止できる猫って、腹筋の賜物ですよね。

 というわけで長い前置きでしたが、今月の体重測定、いってみよー

<重い順>

 ラグ  6.6キロ
 シャル 5.7キロ
 ルカ  5.0キロ
 ミカン 4.3キロ
 セナ  3.9キロ
 カンゾウ3.7キロ
 コロン 3.4キロ
 ミント 3.4キロ
 フー  2.8キロ
 たんぽぽ2.8キロ
 マル  2.7キロ
 トラ  2.5キロ
 チョビ 2.2キロ
 ウリ  1.5キロ(ペットボトルですな)

●今日の「悪い例」

シャルくん

「おっかしいなぁ…」

 店に帰ってきたときは1キロ減だったシャル様。
 完全にリバウンド。
 ああ。こうならないようにしよう…

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ
ニックネーム シイタケ(猫カフェ店員) at 20:52 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

体重測定(5/31付)

ここんとこずっと書いてなかったせいか、
「この子何キロくらいですか?」なる質問が増えました。

参考になればと思います。

というわけで重い順に…

ラグ   6.5キロ
シャル  6.0キロ
ルカ   5.3キロ
セナ、ミカン 4.2キロ
カンゾウ 4.1キロ
ミント  3.5キロ
コロン  3.4キロ
フー   3.1キロ
マル   2.9キロ
たんぽぽ、トラ 2.8キロ

たんぽぽちゃん

体重は軽くてもそのお腹はヤバイですよ。
お腹引きずって歩かないようにしなければ…


コロン.JPG

いっぽう、もうちょっと太ってほしいコロンちゃん。
一ヶ月前と比べて100gしか増えていないとは…

●今日の動画劇場●

1人で大暴れ?セナくんの1人あそび。









いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム シイタケ(猫カフェ店員) at 16:32 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

体重測定(2/28)

カンゾウ…3.8s(-0.3)
ラグ…6.2s(-0.2)
セナ…4.1s(-0.3)
マル…2.8s(-0.2)
ミント…3.2s(+0.4)
シャル…5.2s(-1.0)
コロン…3.7s(-0.2)
ミカン…4.0s(-0.4)
トラ…3.1s(-0.1)
フー…2.8s(±0)
ルカ…4.9s(+0.5)
モモ…3.5s
ヒマワリ…2.7s


久しぶりの体重測定でした。
シャル君の1s減に驚きですが、自宅療養中のときはもっと痩せてたので少し戻ってきたようです。
確かによく動き、よく食べてますからね。

モモちゃんが意外と軽いことにびっくり!
顔に迫力あってもそんなに重くないんですよね。


それと、みんな体重が減っていますが、量り方がいい加減なので気にするほどではありません。
大きく減ると問題ですけどね。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 19:29 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

体重測定(11/29)

カンゾウ…4.1s(-0.2)
ラグ…6.4s(-0.2)
セナ…4.4s(±0)
マル…3.0s(-0.1)
ミント…2.8s(+0.1)
シャル…6.2s(+0.2)
コロン…3.9s(+0.3)
ミカン…4.4s(+0.2)
トラ…3.2s(-0.1)
フー…2.8s(+0.2)
ルカ…4.4s(+0.3)
ルリ…3.2s(+0.5)


ラグ君が最近よく遊ぶからか少し体重が減ったのに、シャル君は増えてます。
逆転しそうな勢いですね(笑)

それよりもなぜかルリちゃんが妙に増えてるのが気になります。
帰る頃に大きくなってたらどうしましょう?
まぁ〜いいか。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 22:05 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

体重測定(10/18)

カンゾウ…4.3s(±0)
ラグ…6.6s(+0.1)
セナ…4.4s(+0.1)
マル…3.1s(-0.3)
ミント…2.8s(±0)
シャル…6.0s(+0.2)
コロン…3.6s(-0.2)
ミカン…4.2s(±0)
トラ…3.3s(±0)
フー…2.6s(+0.3)
ルカ…4.1s(+0.3)
ルリ…2.7s


そんなに大きな変動はありませんね。
みんな大人になった証拠かな?
そんな中、ルカ君がみんなを追い越していくのが面白いですね。

それにしてもマルちゃんとミントちゃんはなんで体重量るのを嫌がるんでしょうか?
やっぱりお年頃?(笑)

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 22:20 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

体重測定(9/20)

カンゾウ…4.3s(±0)
ラグ…6.5s(+0.1)
セナ…4.3s(-0.1)
マル…3.4s(+0.2)
ミント…2.8s(-0.2)
シャル…5.8s(+0.5)
コロン…3.8s(+0.2)
ミカン…4.2s(±0)
トラ…3.3s(±0)
フー…2.3s(+0.2)
ルカ…3.8s(+0.4)
みっちゃん…4.1s(+0.3)


相変わらず巨大化し続けるシャル君。
まさかラグを超えるなんてことは…ないよな〜

それにしてもフー君はもう少し大きくなってもいいと思うんですけどなかなかですね。
逆に、みっちゃんは体重も戻ったし帰る日も近いかもしれません。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 22:26 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

体重測定(8/24)

カンゾウ…4.3s(+0.1)
ラグ…6.4s(+0.1)
セナ…4.4s(+0.2)
マル…3.2s(+0.4)
ミント…3.0s(+0.2)
シャル…5.3s(+0.6)
コロン…3.6s(+0.1)
ミカン…4.2s(±0)
トラ…3.3s(+0.2)
フー…2.1s(+0.4)
ルカ…3.4s(+0.8)
みっちゃん…3.8s


シャル君でけ〜!
久しぶりに来たお客さんが見て一番驚くのが彼ですからね。
たまに別猫と思うようです(笑)

他の子もやっぱり大きくなってますけど、ルカ君の成長はすごいですね!
しっぽ長いし大きくなりそうですよ。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 23:46 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

体重測定(7/26)

カンゾウ…4.2s(+0.2)
ラグ…6.3s(+0.6)
セナ…4.2s(+0.1)
マル…2.8s(±0)
ミント…2.8s(+0.1)
シャル…4.7s(+0.3)
コロン…3.5s(-0.2)
ミカン…4.0s(±0)
トラ…3.1s(±0)
フー…1.7s(+0.4)
ルカ…2.6s(+0.4)
モモ…3.6s(-0.1)


ラグ君が1歳になって、ついに6kg台突入です!
まだ大きくなるんでしょうか?

ルカ君もフー君順調に大きくなってますね。
マルちゃんとミントちゃんを超える日も近そうです。


いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 19:01 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

体重測定(6/27)

カンゾウ…4.0s(+0.3)
ラグ…5.7s(+0.7)
セナ…4.1s(+0.5)
マル…2.8s(+0.4)
ミント…2.7s(+0.6)
シャル…4.3s(+1.0)
コロン…3.7s(+0.3)
ミカン…4.0s(+0.3)
トラ…3.1s(+0.1)
フー…1.3s(+0.5)
ルカ…2.2s(+1.3)
モモ…3.6s


まだ1歳にもなってない子猫ばっかりですから当然ですが、すごい成長ですね。
目に見えて大きくなってるので嬉しい限りです。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 00:00 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

体重測定(5/17)

カンゾウ…3.7s(-0.1)
ラグ…5.0s(+0.1)
セナ…3.6s(+0.1)
マル…2.4s(±0)
ミント…2.1s(-0.3)
シャル…3.3s(-0.1)
コロン…3.4s(-0.3)
ミカン…3.7s(-0.2)
トラ…3.0s(-0.2)
フー…0.8s
ルカ…0・9s
ラグ子…4.1s


前回とほぼ変わらずですね。
新しく来たフー君とルカ君の成長が楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 00:00 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

体重測定(4/19)

カンゾウ…3.8s(+0.1)
ラグ…4.9s(+0.3)
セナ…3.5s(+0.6)
マル…2.4s(+0.2)
ミント…2.4s(+0.6)
シャル…3.4s(+0.8)
コロン…3.7s(+0.2)
ミカン…3.9s(+0.4)
トラ…3.2s(+0.3)


約1ヶ月ぶりに体重を量りました。
みんな大きくなってるようで何よりですね。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ

ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 00:00 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

体重測定(3/8)

カンゾウ…3.7s
ラグ…4.6s
セナ…2.9s
マル…2.2s
ミント…1.8s
シャル…2.6kg
コロン…3.5s
ミカン…3.5s
トラ…2.9s


お店が開店してから初めて体重を量りました。
みんな順調に成長してますね。

いつも応援ありがとうございます。→人気blogランキングへ


ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 00:00 | TrackBack(0) | 猫ちゃんの成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする