■無料メールマガジン会員さま募集中です。

2016年10月14日

シャルくんが亡くなりました

昨日、10月13日にシャルくんが亡くなりました。
お休みしている間は、ご心配や、気にかけてくださりありがとうございました。
昨日すぐにご報告ができず、申し訳ございません。

P1250624.JPG


9月20日からお店をお休みしていました。
もともと、いくつかの持病があり、最近では、口内炎に苦しんでいましたが、手術にも耐え、治療してきました。

今回お休みするときは、当初、片目の瞳孔が開いたままになっており、鼻が利かなくなって病院にいきました。
検査をしてもらうと、鼻の中に腫瘍ができており、目の神経が圧迫されているとの診断でした。
しばらくの間入院し、取り除く手術をうけました。
手術はうまくいき、手術跡もきれいにふさがり、回復を待っていました。
ですが、目が見えないままで鼻も利かなくなってしまったので、ごはんが食べられず、トイレの場所もわからなくなってしまいました。

とても穏やかで、一度も誰にも怒ったことがないシャルくん。
ほとんど鳴いたことがない、おとなしいシャルくん。
優しく、物静かで、一緒にいると落ち着く子でした。

セナくんと一緒だから寂しくないね!と思っていますが、二匹続けてのことなので、スタッフ一同、動揺しているというのが本音です。


P1560292.JPG

今日、シャルくん・セナくん二匹ともお骨になって帰ってきています。
10月末くらいまではお店にいてくれる予定ですので、ご来店の際は、声をかけてあげてください。


悲しいことが続いているので、こんなときに猫カフェなんて・・・と思われる方もいらっしゃるかと思います。
でも、お客様が来てくださることが一番の励みになります。
もし、遠慮されてご来店を控えている方がいらっしゃいましたら、猫たちはいつもどおりに暮らしていますので、遊びに来てあげてくださいね!
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 17:44| お店の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする