■無料メールマガジン会員さま募集中です。

2016年10月12日

セナくんが亡くなりました。

P1020124.JPG

セナくんが本日夕方に亡くなりました。
苦しむことなく、穏やかな最期だったそうです。

本当は、10月末までお店にいてくれる予定でした。
体調をみて17日までに変更しました。
10月に入って1週間で体調が急変し、ごはんを食べなくなり、さらに引退予定を早め、8日までになりました。
予定が度々変わってしまったことで、会えなかったお客様には申し訳ございませんでした。

悪性リンパ腫と診断されてから、通院やまずい薬も頑張りました。
セナくんのためにと思っていろいろしたことも、セナくんにとっては嫌なことだったかもしれませんが、本当にがんばってくれました。

もっと早くに引退させた方がいいと思われたお客様もいらっしゃるかもしれません。
セナくんにとって、11年間一緒に暮らしたみんながいるここがおうちですし、慣れ親しんだところで暮らしてほしいという思いがありました。
お客様のことが大好きだったセナくんなので、いろんな方に会えることで元気をもらっていたこともあると思います。
手渡しでならごはんを食べてくれることがあったので、お客様にごはんをあげるのを協力していただいたこともありました。

セナくんにとって、何が一番良かったのか考えると正解はわかりませんが、幸せな猫生活だったねと言ってあげたいです。


明日、火葬して御骨になってお店に帰ってくる予定です。
10月末くらいまではお店にいてくれる予定ですので、ご来店の際は、セナくんに声をかけていただければと思います。

明日は通常通り13時〜21時まで営業しています。
猫達は、いつもどおり暮らしていますので、お客様もいつもどおり癒されにきてください。
ご来店お待ちしております!
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 23:03| お店の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする