■無料メールマガジン会員さま募集中です。

2013年05月25日

ルイスくんとランちゃん

2匹がお店を離れる日が決定しました。


ルイスくん


ルイスくんは6月16日(日)の閉店後に新しいおうちに行く予定です。


ルカくん


「さみしくなんかないのであります!!」

お兄ちゃん的存在だったルカくんはちょっと寂しそう!?



ランちゃん


ランちゃんは、6月1日(土)の開店前に新しいおうちに行く予定です。
ですので、会って頂けるのは、31日(金)までです。


ルイスくんもランちゃんもお店にすっかりなじんでいたので、いなくなるのは寂しいですが、新しいおうちでも楽しく暮らしてほしいです♪

残りあと少しの期間でしが、たくさんかわいがってあげてくださいね!!
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 14:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

マルちゃんおやすみします。

期間限定で帰って来ていたマルちゃんですが、再びお休みします。


マルちゃん



今回も、いろいろおもしろいことをやってくれたマルちゃん。



マルちゃん


「べつにおもしろくないのー。ただボウルに入ってるだけなのー。」



マルちゃん


マルちゃん


横から見た図。
これでもマルちゃんは入ってるつもりです。。


次回復帰は9月のマルちゃんの誕生日くらい!?
またそのときはかわいがってあげてください!!










ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 16:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ルイス君とランちゃんの飼い主さんが決まりました!

ゲストで来ているルイスくんとランちゃんの飼い主さんが決まりました!


ルイスくん


ルイス君は、6月中旬頃、新しいおうちに行く予定です。


ルイスくん


先日1歳のお誕生日で、たくさんお祝いして頂きありがとうございました!
優しい飼い主さんが見つかってよかったです。

あともう少しの間ですが、たくさん遊んであげてくださいね♪


ランちゃん


それから、ランちゃんは、正確にはまだ決定ではないのですが、飼う方向で話が進んでいるため、近々お店を卒業するかもしれません。
また詳しい日程が決まり次第お知らせいたします。


2匹がいなくなると寂しくなりますが、幸せになってほしいですね♪


ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 17:18| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

マルちゃん。

17日に帰る予定だったマルちゃんですが、機嫌よく過ごしているので・・・


もう少しいて頂いてもよろしいでしょうか??



マルちゃん


「もう少しいてあげてもいいのー」

とお許しが出ました!
ですので、期間延長で、もうちょっとお店にいてくれます。


マルちゃん

だらーんと、手の美白をアピール!!

引き続き
「マルちゃんかわいいーーーー」
と言ってあげてください!!


ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 11:55| お店の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

15日(水)はルイス君の誕生日です!

15日(水)はルイス君1歳のお誕生日です!
水曜ですが、もちろん臨時営業します。

営業時間は13時〜21時です。
パックプランも使えますし、スタンプカードのポイント2倍です。



ルイスくん


来たばかりのルイスくん。


ルイスくん


今のルイスくん。大きくなりました!!!
とくにしっぽ!!!


P1240007.JPG


ルカくんと並ぶと画になります★


P1230637.JPG


れもんちゃんのことは大好きすぎて、溺愛してます♪

ぜひぜひルイスくんの成長をお祝いに来てくださいね!


マルちゃん


それから、マルちゃんはそろそろ帰りますので、まだ会ってない方はお早目にどうぞ♪








ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 10:10| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

面接日を変更します。

アルバイトの面接日を諸事情により以下の通り、変更しています。

・5月29日(水)
・6月1(土)、2日(日)の閉店後
・6月5日(水)


上記以外についてはご相談ください。

また、募集要項については下記リンク先をご覧ください。
http://amaenbou.a-thera.jp/article/3461346.html



皆さまのご応募お待ちしています。
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 16:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

定休日変更のお知らせ。

来週15日(水)は定休日の予定でしたが、ルイス君のお誕生日の為、開店することにしました!


ルイスくん

営業時間などは通常通りです。
ポイント2倍なので、ぜひご来店くださいね♪


そして、22日(水)は、臨時営業日の予定でしたが、定休日に変更させて頂きます。
お間違いないようお気をつけください。


マルちゃん


「マルなのーーー」
期間限定で帰って来ているマルちゃんですが、今のところご機嫌に過ごしています。


マルちゃん


おそらく、土日にいるのは今週末だけになると思いますので、会いに来てあげてくださいね!

そして・・・

「マルちゃん、かわいいーーーー!!」

と褒めてあげてください!

来週末はお店にいるか微妙なところです。。。


ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 15:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

猫カフェで働いてくれるスタッフ募集のお知らせ

-----------応募要項-----------
●募集人数
2〜3名

●勤務日
週2〜5日、4〜6時間

●時給
800円〜(昇給あり)
研修期間も同じ時給です
交通費の支給はありません

●条件
18歳以上(高校生不可)
1年以上勤めることができる方
土日のどちらかは出勤できること

●メリット
2年目以降、夏と冬に一時金あり
差し入れけっこうもらえます
猫に好かれます

●面接日
5月29日(水)、6月5日(水)
6月1日(土)、2日(日)の閉店後
*上記以外の日時に関してはご相談ください

●応募方法
お電話にて、面接希望とお伝えください。

-------------------------------


■シフトはどうやって決まりますか?
シフト希望を書いてもらって、2週間くらい先の分を組んで皆さんに連絡するという形をとっています。
他のバイトと掛け持ちで、何曜日がだめという場合でも対応はできますが、土日のどちらかは必ず入れるようにしてください。

■土日は両方いけるけど、平日はすべてダメという場合は応募できますか?
問題ありません。

■帰省などの長期のお休みはできますか?
1カ月とか言われたら困りますが、早めに言ってもらえれば2週間くらいは大丈夫です。

■遠くに住んでるけど応募していいですか?
今までも1時間以上かかる方が何人かおられましたし、交通費でなくてもいいなら応募してください。

■学生ですけど、いいですか?
土日はどちらか入れるなら学生も可です。
ただし、1年以内に就職が決まっている場合は、長期の雇用を考えているため、採用できません。

■資格がいりますか?
不要です。
接客が好きで猫が好きなら大丈夫です。
動物に関する資格をもっていたら有利なので、アピールはしてくださいね。

■仕事内容は?
猫の世話、お客さんへのご案内、ドリンク作成。
そんなに変わった事はしません。

■採用されやすいのはどんな人?
お客さんと話をするのが好きな明るい方、猫を飼ったことがある方、動物が好きな方、清潔感のある方などです。

■服装などに制限はありますか?
清潔感があれば大丈夫です。
髪も過度に染めていなければ問題ありません。

■主婦でもいいですか?
お子様がおられる場合、土日が入れなかったり、急に休みたいと言われても代われる人がいないこともあり、お断りさせていただく可能性が高いです。



そのほか、気になることなどあれば気軽にお電話ください。
ご応募お待ちしています。
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 12:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

マルちゃんとミカンちゃんが帰ってきます!

7日追記

ミカンは今日復帰予定でしたが、眼圧が上がっていたため、延期します。
3日後に再び病院に行きますが、問題なければその後復帰します。
決まり次第お知らせします。



明日、7日(火)から、マルちゃんとミカンちゃんが帰ってきます!!


マルちゃん


「おひさしぶりなのー」

約3カ月ぶり!?
マルちゃんファンのみなさま、まだマルちゃんに会ったことのない方、お待たせいたしました。

今回も、約10日程いる予定です。


130506_132147[1].jpg


「メタルキング並みにレアなのー」
そんなマルちゃんですので、お早めに会いにきてあげてください。



ミカンちゃん



それからミカンちゃんも一緒に帰ってきます。
お休みしたときに比べ、かなり体調もよく、ごはんもしっかり食べています。

左目が見えておらず、まばたきはしているようですが、ドライアイになっているようです。(左目と右目では水分量がかなり違う)
というのも、涙がまったく出ないせいでして、そのための目薬と、眼圧を下げる目薬をしています。

今回の件ですが、中耳炎がひどくなると同じような症状になることがあるようでして、腫瘍ではなかった可能性があります。
実際、MRIをした後くらいだったと思いますが、中耳炎になっていて治りかけていたというのがわかっています。

目の方はすでに視神経がやられているため、治ることはありませんが、それ以外については血液検査などの数値を見ても、今のところ悪くなっていません。

そういう状態なのと、コロンと一緒にいると傷口をなめてしまうということもあり、しばらくお店で様子をみようと思います。
中耳炎についてはあくまで可能性の一つであり、未だに頭に腫瘍がある可能性もあります。



コロンちゃん


それからコロンちゃんですが、再度、傷口をしっかり縫ってもらったため、復帰にはもう少し時間がかかりそうです。
カラーをつけているため、お店に戻すのもちょっとって感じですし、気長にお待ちください。
ニックネーム あんどう(猫カフェ店員) at 15:40| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする